INFORMATION

2015年、2016年型 ナビゲーター、リコールのお知らせ(フロントブロワーモーター交換 無料修理)

このたび、ご愛用のリンカーン ナビゲーターにおいて、以下の現象が発生するおそれがあると判明し、リコールとして市場展開する事となりました。お客様に大変なご心配とご迷惑をおかけすることをお詫び申し上げます。
ご愛用車のリコール(無料修理)を実施させて頂きたく、お知らせいたします。


対象のお車をご愛用のお客様には、2023年11月中旬迄にリコール案内状を車検証の使用者住所にご案内(郵送)をさせて頂きます。


案内状が届きました際は、フォード認定サービスディーラーリストで最寄りのサービスディーラーに案内状を受け取った旨のご連絡をして頂きますようお願い申しあげます。ご都合の良い日時をお知らせ頂き、作業の日時の調整と予約をさせて頂きます。

尚、以下の弊社ホームページ内「リコール情報」の「リコール等対象車両検索」にて車検証に記載されている車台番号を入力する事で、本リコール対象の確認をしていただく事が可能です。
また現在、作業がお済でないリコール等の実施状況の確認が可能です。ご入庫の際に併せて作業をさせて頂きます。


リコール情報  http://www.ford-service.co.jp/about/recall




国土交通省 リコール届出番号  外-3709

【 不具合内容 】
空調装置のフロントブロワーモーターにおいて、ブラシホルダーの固定が不適切であったため、ブラシスプリングが外れブラシがモーターケースに短絡することがある。そのため、フロントブロワーモーターが停止し、そのまま使用を続けると導通している接点部が発熱し続けることによりブラシホルダーが溶損し、最悪の場合、火災に至るおそれがある。

【 改善の内容 】
全車両、フロントブロワーモーターを対策品に交換します。



対象となるお車

【注意事項】改善対策対象車の車台番号の範囲には、対象とならない車両も含まれている場合があります。

令和 5年 10月
フォードモーターカンパニー
ピーシーアイ株式会社